第五回亜和地球フォーラム開催! 12月3日(日)18:00-21:00@鶴見公会堂

2017年10月19日 21:52

2015年11月3日に第一回目を開催し、その後、年二回のペースで開催しております、2018年亜和地球大学設立を目的とした亜和地球フォーラムを、鶴見公会堂で開催致します。


【場所】鶴見公会堂

【日時】12月3日(日)18:00-21:00(17:45開場)

【費用】当日:3,500円・事前:3,000円・フォーラム会員:2,000円


テーマは、”夢”です。


”想いを実現する”、”夢を叶える”とは、よく使われる言葉です。

それでは、具体的にどのようにして、想いを実現させ、夢は叶うのでしょうか。

具体的にイメージして、行動計画を立てて動く。

そして、良い習慣を身につける、といった具合でしょうか。


果たしてそれらに取り組み、どのような手応えを掴んでおられるでしょうか。

志半ばで挫折するとしたら、何故でしょうか。

勿論、良い仲間に出会うこと、素晴らしい人とのご縁が繋がることで、

奇跡的に実現していく場合もあるでしょう。


これらはもちろん、より良い方向に導く手段の一つでもありましょう。

しかし更に着実なものにする方法があります。


それは、

信頼できる人間関係を築き、小さく雛形を創り、運用し続けることです。


当社はこれまでに、個人、個人事業主、事業経営者と共に、問題解決、教養教育プログラムを

確立してまいりました。そして今年4月より、”夢を叶える幼稚舎”を、世田谷区祖師谷にて、

開業し運営しております。


人間形成教育過程と、社会人として自立する間の橋渡しとして、

或いは、既に家庭や社会で各役割を果たしてきて、次なる道を模索する方の橋渡しとして、

この時代に必要な教育研究機関としての大学を設立してまいります。


これまでの大学とは少し異なる観点で、一人ひとりの想いを実現する方法を用いて、

夢を叶える大学を築き上げてまいります。