こちらでは、女性の起業に関する実例をご紹介していきます。

2014年03月27日 11:40

redFOX Inc.は、設立から6年が経ちました。

代表はハイテク産業関連事業や地域振興を通して、女性の力と感性は、社会構築の上で大変重要であるという結論に至りました。

いつの時代も、女性が方向を指し示した上で、男性が仕組みを構築していきます。

2011年1月23日以降は、女性オーナーのカフェサロンSHAFLの運営に携わり、この活動を基盤に、

redFOXを運営母体として、2012年9月1日からは、みわ学園(後にみわインテグリティと改名)という学校事業を開始しました。

みわ学園は、三名の女性の決意から始まりました。特に資金を用意していたわけではありません。

まずはできることから始めていきました。人が一人、また一人と集まり、学校事業は形になっていきました。

開始から約1年半で、35名の修了者を輩出しました。そしてその修了者は、各々の真の力を活かし、事業を始める方や、

従来の職場で、それまでと全く違った考え方で、その場を活かし、力を発揮しています。