バーチャル秘書サービスを開始します。

2014年04月26日 14:46

当社は創業7年目になります。7年前、起業時にはバーチャルオフィスを契約していました。そしてそれには、簡単な秘書代行サービスもついていました。

秘書代行サービスは、一見良いのですが、私にとっては、秘書業という形、或いは資格の上であくまでも提供しているサービスだな、というのが感想です。

それでは、本当に形だけの秘書で、その会社の方向性や相互の信頼関係などが全くあるわけではありませんでした。間もなく契約は解除しました。

私は、それでは全く意味が無いと思っています。

これからの時代は、Integrityがとても重要であり、価値そのものです。見せかけだけの業務では、決して信用は得られません。

折角、代金を払って、或いは一定のやり取りをして業務委託・提携するのであれば、相互にしっかりと理解を深めておくことで、効果的な適材適所を活かすことができます。

適材適所とは、人材・能力だけでなく、お金や時間、様々な労力を全て含みます。

 

そして当社の提供するサービスは、まずはお試し期間と金額があって、相互理解、経験が蓄積され、サービスの満足度が向上する毎に、双方納得の上で、金額も変えていきます。物事の価値観は、人や事業者それぞれによって、解釈が異なります。これを、丁寧に確認しながら信用と共に積み上げていくことが、双方にとって安全で安心です。気になる事案がある方は、お気軽にご相談ください。

サービス提供内容としては、プロジェクト管理やスケジュール管理、ドキュメント作成の他に、企画提案など、行うこともできます。当社ボードメンバーも、それぞれに力がありますよ。

事業は、愉しく進めることで、良いアイデアは湧き出るものです。